2013年5月31日金曜日

八千代市の家族葬専用式場 道順庵のオルゴール

道順庵にはオルゴールがあります。

お葬式の最後。

お読経が終わり、いよいよ最後のお別れの時。

式場内では、我々スタッフがお別れの準備へと移ります。

その間にご家族様は別室で一旦ご待機していただくのですが、

そのお待ちいただいている間に少しでも心を癒してもらおうと、

道順庵の作務衣はじめさんが、用意した物です。

オルゴールを枕のようにして聞いたりすると

直接に体に音の響きが伝わり、

より一層とヒーリング効果が得られるそうです。


ここではより音を反響させようとオルゴールの下に反響箱を置き音が増幅されております。

スマートフォンで撮ったのであまり音が良くないのですが、

イイα波がでておりますので、

下記の道順庵の日常と共に、是非ご覧になって下さい。








看板ネコ ちゃちゃ

気持ちいいにゃ~

昼間から気持ちがよさそうです!

うらやましい(*_*)



とにかく今日は天気が良く洗濯日和です。

道順庵の草花も

緑が
より一層引き立ちます



アジサイがもうすぐ一番いい時期になります。


ハチが寄ってきているところが撮れました。







そして最後に・・・

某殺虫剤を片手にうろうろしている 作務衣はじめ を激写。


どうやらケ〇シがいるらしく退治しているとの事。

それで退治できるのかな・・・?

2013年5月30日木曜日

2013.6.1 こだわりの家族葬専用式場 道順庵見学会


ご夫婦で終活してみませんか?

夫婦でお互いの今後を考える事によりより絆が深くなる。

新たなコミュニケーションを作りませんか?


八千代市にある

こだわりの家族葬専用式場 道順庵 見学会は

ご夫婦でお越しいただくと

素敵な粗品を進呈致します。

参加費・申込不要です。


お葬式はどこでも同じではありません!




第14回 家族で考える家族葬専用式場見学会
こだわりの 和の邸宅風式場 こころの庵 道順庵(どうじゅんあん)参加費申込不要です。
開催日 平成25年6月1日(日)午前10:00~午後2:00
場所:道順庵 八千代市大和田新田592-5
八千代中央駅より3分 アテインゆりのきホールより無料送迎有り。ご連絡頂ければご自宅まで無料送迎致します。
八千代市はもとより全国でも珍しい邸宅風家族葬専用式場です。ご会葬30名までのこだわり、運営するスタッフの想いを感じて下さい。庭の新緑も芽吹いています。ぜひ、来て見て感じて下さい。
[式場見学会と同時開催]
人生、まだまだ 本当に これからです。人生の計は終活にあり
終活とは、今の自分を見つめ、より良く人生を全うしていこうという元気な活動です。
「事前相談ってなんだろう」最近問合せ多数!関心事だけどどうしたらいいの? 
これから事前相談を受けてみようと考えている方へ、そのポイント等にお答え致します 
&葬儀・仏事相談会
ご来場者には、粗品とエンディングノート プレゼント!!
さらに、ご夫婦や親子、グループでお越しのお客様には記念品プレゼント。

2013年5月29日水曜日

中華そば 金ちゃん


最近の一押しです!


より大きな地図で 金ちゃんラーメン を表示



中華そば 金ちゃん

千葉県八千代市萱田町592-3

11:00~14:30 17:30~21:30

火曜日定休




八千代市役所前にオープンした新店に行ってまいりました。




お店の裏に駐車場があります。

5台は止められます!


お店に入ると食券が!

中華そばとみそラーメンの2種類が基本のようです。

店名が中華そば 金ちゃんと言う位なので、

チャーシューメン¥800をオーダー


カウンター8席位に

テーブル席+座敷席4台位です。

座敷があるのでお子様がいてもOKですね!

定員さんは皆手際が良く、あっという間にできあがり!


待望のチャーシューメンがこちら!


ふむ~う。

一見すると普通のチャーシューメンですが・・・



う~ん。おいしそうなチャーシューです。


おっナルトだ!


ネギ!


のり!


メンマ!


そして箸休めにお新香!


そしてスープをおもむろに一口。

おっ!見た目は油っこいけどコクがありくどくないやさしい味です。

これぞ中華そばです。
   

そして特筆すべきはこの麺。


中太の平打ち麺です。自家製なのかな?

麺硬で注文したので、かなりこしがある麺。

これが、スープと絡まると何とも言えぬうまさが口の中を潤します。



チャーシューも昔ながらの感じでいいですね!


と、あっという間に完食です。


おいしいお店はいっぱいありますが、

そうそう何度も行きたいと、思う事は少ないのですが、

このラーメンは、

毎日食べたいと思えるようなラーメンです。

シンプルな中だけど奥深い。

う~ん。

はまってしまいました。


このラーメンは賛否両論あるかもしれませんが、

皆さんも一度は食べる価値有りです!



2013年5月28日火曜日

今年もツバメに逢えました

今年もツバメが雛を育てています。

本当に可愛いですよね。



巣はいくつかあって順に雛が孵っています。

ツバメは巣立つと元の巣には帰らないそうです。卵の時期と飛べるようになるまでを巣で過ごすそうです。


がんばれ




2013年5月27日月曜日

お盆セールの準備

本日はお盆セールの準備のお手伝いに行ってまいりました。

安宅グループの中に おぶつだんの安宅 がありまして毎年の恒例にお盆セールがあります。

おぶつだんの安宅
http://www.n-ls.jp/buddhist/index.html


地図

大きな地図で見る




お盆とは気が早いのですが、7月にお盆をされる地域もありますので6月1日からセール期間が始ります。


まだ、完全には仕上がっていませんが開始までには奇麗に陳列できると思います。



お盆セールにはぜひお越しいただきまして商品自宅お盆飾りのサービスをご検討下さい。



営業部  磯野でした

2013年5月26日日曜日

道順庵のご法事

道順庵でご法事のお手伝いをさせて頂きました。

道順庵では、弊社でお葬式を施行させて頂いたお客様限定で、ご法事のお手伝いをいたしております。

道順庵
http://www.doujunan.com/





庭には、柏葉アジサイが見ごろでした。
お客様もお気づきになられ「きれいですね」とおっしゃっていただきました。





門のところには、何やら見慣れない植物が。


ふわふわして、薄い赤い色をしています。


小さいアジサイもありました。良く見ないとアジサイだと気付きにくい花です。

精進落としの食事の合間、子供さんが庭の散策をしていらっしゃいました。興味があればすぐ見たくなるのが子供さんの特権で、とても良いことだとおもいます。




大きな地図で見る

おみせフォトでご覧下さい。この撮影は4月27日の道順庵です。



営業部  磯野でした

(だれもが)非公認キャラクター

非公認キャラクターは皆様のお近くで日夜努力致しております。



















\(-o-)/ いつの時代も人生、努力、精進

2013年5月24日金曜日

先日の雨の日

先日の雨の日。

花にかかる雨のしずくがとてもきれいなので何気なく撮影しました。



この花は  「ののはな相談室」の前のプランターに植えてある花です。


ののはな相談室
http://ataka.co.jp/nonohana.html

(ご供養・お葬式のこと・エンディングノートのこと・終活のことなんでも承っております。
扉の呼び鈴を押して下さい。すぐにご案内いたします)






私の詰めている事務所の一階が「ののはな相談室」になっているのですが、同じ事務所のNさんが花の世話をしています。

きっと、相談室にお見えになるお客様の目を和ませるためのものでしょう。
スチュワーデス風の画像をつくってみました。



営業部 磯野でした


絵手紙講座 心のカルチャー


絵手紙の心のカルチャー講座を開催させていただきました。
場所は道順庵です。

道順庵
http://www.doujunan.com/


絵手紙の会には何度も参加される方も多くいらっしゃいます。




先生のお手本を見せて頂きます。


今回はパンジーでした。

すきな花を好きなイメージで描きます。


ぼかしを入れるところはあっさりと。



作品を皆で見せ合うことでとても勉強になります。




にじみを使った優しい感じの出来上がりです。
文字はわざとぼかして変化をつけています。


にじみが輪郭をこえて、のびやかに、大気の中にまで沁み入るようです。
春のやさしいイメージの作品です。


参加者の方は絵を描くことと同時に、誰に送ろうかと考えるものです。

それこそ、コミュニケーションの始まり。さりげなく想いを伝える絵手紙です。



営業部   磯野でした