2014年10月5日日曜日

ペットやすらぎの郷 秋の供養会

今日は、弊社のグループ会社であります。
ペットやすらぎの郷の供養会でした。

名のとおりペットの供養を承っている会社です。

主に犬、猫の供養が多いのですがウサギやハムスターなどもご供養致します。


かわいかったペットが亡くなってご供養を希望する方のために春と秋のお彼岸前後に供養会を催しています。





今日はあいにくの雨になってしまいました。勝田台駅のロータリーから送迎バスを3台用意して、駅にもご案内係2名を配置する力の入れようです。

毎回、グループ会社から手の空いている人は総出で手伝いに行きます。


安宅グループは本社の葬儀業、ペット供養部門、墓石、仏壇など「ご供養に関する専門組織」になっております。
また、健康志向のカーブスも運営しています。

他、ユニークな活動では NPO法人安宅記念会館  を運営し地域活動にも力を入れています。



小さき者たち(ペットたち)のご供養も大切なこととして供養会を行ってまいりました。









司会のマスター作務衣はじめさん。
ブログで活躍中。
http://blog.goo.ne.jp/doujyunann









納骨堂の中にはペットの遺骨が供養されています。




来場者の方には、お餅がふるまわれております。







ここに来るペットたちはみんな表情豊かです。
可愛がられている証拠でしょう。

ペットは可愛がられるために生まれてきていると私は信じています。
可愛がることで飼い主はとても幸せな気持ちを持つことが出来ます。
私もそうですが、飼い犬が嬉しそうにしていると私もうれしくなりますので。






トン汁の昼食でした。


おにぎりも美味しかったです。
私は、たらこを食べました。






お昼の写真ばかり多くて撮影班の空腹ぶりがうかがわれます。


ご来場の皆さま、本当にありがとうございました。
今後も供養会は続きますので、また来て下さい。

関係者の皆さま大変お疲れさまでした。今後もよろしくお願い申し上げます。

可愛い動物やペットが幸せになりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿