2014年10月13日月曜日

お蕎麦屋さんのラーメン




長寿庵 院内店

千葉県千葉市中央区院内1-4-2

営業時間 11:00~15:00 16:00~19:30

定休日 木

駐車場店の横に有








あれ?

今日は
お蕎麦屋さんじゃないか?

そうみなさん思っていることでしょう(^u^)



実はこちらのお店は蕎麦はもちろんのこと

中華そば有名なんです。


中華メニューも豊富です。



カレライス・・・


しかし、回りを見渡すと、

誰もラーメンを頼んではいない・・・

少し心配になってきましたが、

やっぱりここは、


もちろん

中華そば600円


THE中華そば


具はというと


海苔


おっナルトだ


メンマ


ネギ


チャーシュー


そしてグリーンピース‼

ラーメンにグリーンピースは初めてです。

蕎麦屋だけに、かつ丼をイメージしたのでしょうか?



ぴんぼけ・・・

しかし、このスープただの醤油かとおもいきや

蕎麦に使用しているダシが入っているのか

不思議な味です。



麺は中華めんにありがちな

コシの強いウェーブ麺ではなく

中太麺の自家製麺のようです。

これがスープと合います‼

うん‼うまい‼

いや~お蕎麦屋さんのラーメンとあなどるべからず‼


完食です。


最後にトイレに行ったときに発見したコレ‼


うどんがすき

そばがすき

ラーメンもすき

メン類はみんなすき

そんなわけで

シクラメンもすき


強引です(笑)

とっても心にのこる名言ですね‼

なにかあったかくなれます。

これからの座右の銘にさせて頂きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿