2015年2月7日土曜日

こんにちは、山口です。

久々の投稿です、早いもので二月に入りましたね、先月は何かとバタバタしてしまい(個人的に)

社員日記も数回しか書けませんでした、なるべく更新できるよう努力していきたいと思います。

さて、私ごとではありますが、今月末に結婚式に招待されておりまして、その準備をしております。


式場はみなとみらい横浜で、素敵なところですね~

午前中のお式ですので、私的には前のりして中華街で一杯・・・・・・


まあ、まだ3週間あるなぁ~なんて思っていると、いつもロクなことないので今回は早めに・・・・

ということで、昨日仕事を終えてからお買いもの~

先ずは足元からという事で「靴」から、いままで履いていたのが大分くたびれてきたので購入~




冠婚葬祭といえば、そうです!「ストレートチップの黒」です。



デザインや素材、色、形など様々な物がありますがこれです!!しかもです!

ウイングチップやスワロー・プレーン・etcなどございますが・・・・・・・・・・これです

メダリオンなどは無用です!



紐を通す場所は「内羽根式」これです。

華美な装飾は要りません、四十後半のオヤジ(これ私の事!)でもOKです!



普段は、履いたり脱いだりが億劫になってしまい、使い勝手の良い靴を利用させていただいて

ますが、あらためてこういう機会になると、考えさせられます。



よく「葬儀のマナー」について問い合わせなどがありますが、今一度身を引き締めていかないと

と思う買い物でした。(足だけに、すくわれないよう)

ちなみに靴下とベルトも黑ですよ・・・・・・・・

これ「お葬式」でも同じですよ、仏事に革は?という話を聞きますが、靴に関してはクロコダイルや

型押しなどを避ければ良いと思います。

女性物は布製もたまに見ますが、男性同様で革のパンプスがほとんどですね。

サンダルやハイヒールは避けた方が良いでしょう・・・・・・・





では、次回もご期待ください・・・・・・・・・・次はなにかな?

あ、買い物する前、Nさんとあったんだ、何かったんだろ~聞いてみよ~っと

























0 件のコメント:

コメントを投稿