2016年5月11日水曜日

心のカルチャー ~ちぎり絵の会~

本日は道順庵でカルチャー講座ちぎり絵の会が開催されました。
和紙ではないのですが、多少繊維の入ったこの紙を手でちぎり貼り付けます。
 
 
緑と紫ですがよく見ると色が違うのわかりますか?
先生が絵具で塗って微妙に違う二色を作ってくれていたのです。
 
 
台紙となる絵には下書きが書いてあり、手でちぎった紙を
糊で貼り付けていきます。
 
 
とても集中していて、お茶を差し出しても気がつかないほどでした。
ちぎり絵は三度目の開催ですが、前回のつつじは少し簡単だったようで
今回のアジサイは少し難しめの設定だそうです。
 
 
 
完成がこのような感じです。
(先生の作品です)
 
なんといっても先生が驚いていたのは時間内に完成できた人の多さだったようです。
難しめの設定だったので、先生はもしかすると
半分も完成できないかと心配だったようですが
ほとんどの方が作り上げていました。

 
完成させられなかった人は、おうちでゆっくりやってにゃん(ちゃちゃより)

0 件のコメント:

コメントを投稿