2011年8月24日水曜日

地域交流

当社には、ののはな相談室という仏事・葬儀相談室があります。


なかなか相談できないご葬儀の事やご法事のお困り事を

相談できる環境をという事で、葬儀場とは別棟に設けてあります。


相談室については後日詳しく紹介致しますね。


実は、今夏この相談室の外に新しい仲間が加わりました!!



ジャジャ~ン!














そうです、カブトムシ君です。

なんでカブトムシかというと、少し長くなるんですが


実は先日、子供がカブトムシを大量につかまえてきまして・・・ ( ̄∇ ̄;)ウーン

家の飼育ボックスでは、まかないきれないと思い飼育小屋を制作しようと決意。

だが、なにぶん時間とお金がない・・・ 

家にあるものと必要なものだけを購入し

簡単な飼育小屋のようなものができました。

しかし、なんと次の日には全匹大脱走!?( ゜o゜;)なぜっ?

よく見るとすきまが開いておりどうやらそこから逃げたようでした・・・

子供には非難轟々で立場のない私・・・

しかしそんなことでめげる私ではありません。

今度はちゃんとしたものを作ろうと、インターネットでいろいろ見ていましたら、

下記のようなブログをみつけました。


http://blog.livedoor.jp/dongurinoki/archives/cat_50027766.html


大阪の方の材木屋さんらしいのですが、

地域の子供達に喜んでもらおうと

見事な飼育小屋をつくりそれを惜しげもなく近所に公開しているではないですか。



これをみて、個人的に作っている自分がちっちゃく思えました。

当社も地域密着を主としてやっている会社です。

地域の子供達に喜んでもらおうと早速、飼育小屋の制作にとりかかりました。


しかし、そんな制作小屋で会社から費用がでるわけもなく・・・

今、あるものを利用し作ろうと、いろいろ倉庫で材料探しをしていたら

なんと、ちょうど良いサイズのBOXがみつかりました。

制作は、ちょうどお葬式がなかった日という事もあり、

当社の工務店、葬祭課のK係長にお願いしましたら快く引き受けてくれました。





作成中!!



当社の工務店 K係長です。

ドリルも自前の本格派です。

顔はこわいけど、とってもやさしい人です。
そのギャップにやられてしまうお客様もちらほら・・・










あ~でもない、こ~でもないといいながらあっと言う間に完成です。















このサスペンダーは磯野さんです。






そして完成品がこちら








突貫で作ったわりにはすばらしい出来です。












現在は偶然採取したカブトムシ君が一匹だけ入っております。

なにぶん採取に行くヒマがなくさみしい状態ではあります。












早く、たくさんのカブトムシでいっぱいになって、

たくさんの子供達が喜んでくれる事を祈っている営業課Hでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿