2015年5月29日金曜日

麺屋 玲


 
千葉県千葉市若葉区西都賀3-5-1 地商第8ビル 1F
 
 
 
 
総武本線 都賀駅そば 麺屋 玲
 
 
 
 
 
初めに言っておきます。
 
出ました!
 
私的ランキング 味噌ラーメン部門1位!!
 
 
旨い!
 
感激いたしました。
 
 
 
 
ともかく、詳しくはのちほど・・・ 
 
 
 
 
 

 
駅前なので駐車場はないのかな~
 
と思っていたのですが、なんと1台ありました。
 
しかも空いてる!
 
今日はツイてるぞ、ということで入店してみると、



 
 なにや食券機に注意書きが・・・
 
店主のこだわりが垣間見えます。
 
 
 カウンターに案内されると
 
又、注意書きが・・・
 
 
 
 
 
 店主特製 超旨塩
 
 
奥には
 
店主特製 梨酢?
 
ラーメンにいれるのかな?
 
ふ~む
 
 
 
そして
 
登場したのが
 
 
濃厚味噌らーめん
 
 
 
 
 具は 
  
 
 
布海苔・刻みネギ・もやし
 

 
低温調理されたチャーシュー



 
そしてこの味噌スープ!
 
 
濃厚というだけあり
 
人によっては濃すぎると感じるかもしれませんが
 
 
私的には最高です!
 
 
店主いわく
 
このレベルの味噌を使っている店は
 
ないと言っておりました。
 
 
材料も実際に展示してありましたので
 
よほど自身があるのかと。
 




 
この低温調理されたチャーシューもうまい!


麺もスープに合いますね~
 
布海苔とモヤシも
 
こってりスープのいいアクセントになり絶妙です。
 
 
 
あっという間に完食です。


あ~おいしかった~~!
 
この他にもいろいろマニアックなメニューがあったので
 
後で調べてみると、
 
どうやら店主が相当のラーメンフリークらしいです。
 
店のブログもありましたのでのぞいてみてください。
 
感じがわかるかと思います。
 
 
ともかくこだわりがすごい!
 
お勧めの一店です!
 
 
 






0 件のコメント:

コメントを投稿