2011年9月2日金曜日

駐車場 案内

千葉県は八千代市の近辺、お通夜に参列される会葬者の方たちは車でいらっしゃいます。

お通夜の車が多いのはいろんな意味で安全を考えてのことだと思います。八千代市は街中は明るい場所もありますがちょっと街を離れると暗い道が多いですから。


お通夜のある夕方から 「 棒振り部隊 」の出番が来ます。

交通整理と駐車場案内のことを 通称 「 棒振り 」と呼んでいます。  ぼーふり です。

我らのボキェブラリーの無さがバレます。


手前から kさん、山口さん、Oさん、一番奥はきっとK兄貴

光ります みなで並んで 今日も棒振り

※棒が電池で光るという意味

今は暑い時期ですが、真冬には凍りそうな風の中・・・
一年中「 棒振り 」はあります。






駐車スペースは約100台分ですが一台でも多く停められるように。お通夜の前、会社の車両は式場奥の車寄せに集めておきます。


さあ、これからの時間が勝負です。会葬車両が来はじめました。



「お迎えとお見送りは社員みんなで!」 前からの決まり。



写真とるなら棒振りに参加しろよと自分で思う・・・営業部 磯野でした。とほほ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿