2013年7月20日土曜日

八千代台東町会 夏祭り 設営手伝い

今日は朝から八千代台東町会夏祭りの設営のお手伝いに行ってきました。

毎年恒例行事になています。


やぐらの材料などを倉庫から会場の公園に運びました。

かなりの人数が手伝っています。


地域と一体になれるのは、この地で長いこと仕事をさせて頂いているからと感謝しています。

山口さんも、ねじり鉢巻きで気合いが入っている様子。


やぐらの骨ができたら私達の出番です。
装飾幕を張るのが生きがいのような葬儀社ですから。


地面から3メートル位の高さで作業しています。




子供たちが目をキラキラさせて設営の見物をしていきました。

今日は天気も最高です。

良いお祭になることでしょう。






0 件のコメント:

コメントを投稿