2013年7月28日日曜日

夏祭り

会社に招待状を頂いた近所の夏祭りに行ってまいりました。



ここでちょっと驚いたことがありました。

それは、写真の子供たちが自治会長の顔と名前をよく知っているということです。

最近の自治会では、ここまで子供たちに知名度がある自治会長さんもめずらしいです。



この日は局地的な集中豪雨が止んで青空が出るとお祭再開です。

カラオケにも積極的に子供たちが参加します。歌いなれているのか上手です。

子供たちも互いに評したりします。

「○○ちゃんうまいね~」  拍手~



ビンゴゲームもやっていましたが子供たちの言葉にも感心しました。

「自治会長さんがビンゴゲームするから○○ちゃんも手伝って」とか

「自治会長さんが始められないから子供はすぐに集まって」と子供たち自身が声を掛け合うのです。


ほのぼのした家族的な自治会運営は貴重ですよね。

ビールもおいしいことでしょう。



営業部 磯野でした




0 件のコメント:

コメントを投稿