2013年7月11日木曜日

心のカルチャー講座 ペーパークラフト

ペーパークラフトの会を開催させて頂きました。


会場は道順庵です。
http://www.doujunan.com/



梅雨も明けて数日経ちました。暑さまっ盛りの時期です。皆様方におかれましては水分補給など十分にされご自愛下さい。

当の私はと言えば、熱中症ぎみでありまして、この数日間の暑さがこたえているようです。






このカルチャー講座にお越し下さる先生方や参加者の皆様は暑さにまけずお元気な方達ばかりです。





開催の前に準備体操をかねて指先まで神経を研ぎ澄ますポーズをとっています。






今日の題材は「うちわ」です。
型紙にしたがって部材を切っていきます。


どくだみの花です。


もう一つは名前を聞かなかったのですが、可愛い花の模様です。




台紙にセットすると涼しげなうちわの飾りが完成です。


ペーパークラフトの作品は額に入れるといつまでも楽しめる飾りになります。
作品を見ればその時に作った気持ちやいっしょに作った仲間のことを思い出せると思います。



営業部 磯野でした





0 件のコメント:

コメントを投稿