2014年4月23日水曜日

つつじ祭りとカルチャー教室


本日は、カルチャー教室の開催日です。

アテインゆりのきホール正面では、

木元さんが参加者をお出迎えしております。





そういえばもうすぐ、



例年4月29日に開催される事が決まっているようです。


今年はつつじの開花状況も良く、後は天気次第といったところでしょうか?


と、そんな事を思いつつ、

道順庵へ送迎バスで行ってみると・・・


今日は健康講座です。

「正しい食生活を知る」という内容の講座です。

今日は天気がいいので、

ちょっと道順庵を散歩してみました!


水琴窟からきれいな苔が生えていました。










花もきれいに咲いています。


作務衣はじめさんも元気です。


忙しい中、

道順庵ブログは

ほぼ毎日更新されております。


こちらも頑張らねば・・・



そんなこんなで講座が始まりました。

本日は、「正しい食生活を知る」と言う内容の講座です。
詳しくは画像に出ている磯野さんがアップしてくれると思います!?


本日は、写仏を楽しむ会も同時開催です。



好きな版を選ぶのですが、これが種類が多くて大変です。


出来上がりの見本です。


皆さん真剣な面持ちながら穏やかに写仏を楽しんでいられました。

何かに打ち込み楽しむ姿とはいつ見ても感じがいいですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿