2014年4月28日月曜日

ペットやすらぎの郷 春季供養会

昨日は、ペットやすらぎの郷 春季供養会のお手伝いに行ってまいりました。

晴天の下、大勢の方がお見えでした。



ペットのお墓にもきれいな花が供えられています。


弊社の代表も愛犬を連れだして参加しておりました。お隣は副社長です。

ペットやすらぎの郷に居ついているネコちゃん。

「ふぅ~暑いなぁ~」

ペット連れのお客様も大勢いらっしゃいました。

「暑ちゅいぞ~」




今日も来てくれました。

とても人なっつこい性格です♥


駐車場の交通整理。日焼け注意。

観音様のところには花・花・花。
ペットのおやつもお供えされていました。




副社長です。とうばの受付所にて。


若い僧侶の方。蓮恵(れんえ)殿。



居候のキャット。我が道を行く性格。

やさしい子。

個別のペット墓地 華風安(はなふうあん)での供養会の様子です。


司会です。

富山住職。


心の内の思い出を思い浮かべたり、供養する為に出かけて行くことでペットとの別れが癒やされるとのことです。

現代社会でのペットの役割は思いの外大きいのではないかと供養会を通じて想いを新にした一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿