2016年8月30日火曜日

千葉が生んだ超こってりらーめん

ラーメンブログ隊員として先日お休みの日に行ってきました。
千葉県発の超超超こってりラーメン『なりたけ』
 
千葉店が閉店し武石インターすぐそばへと移転しました。
ここを初めて食べた人は、ラーメンか?と度肝を抜くほど
 
 
わたしはこのラーメンが好きで、津田沼店へたまに行っていました。
味噌と醤油がありますが、おすすめは間違いなく味噌!
味噌を食べずしてなりたけを語れず!というほどです。
 
画像ではすべて伝わらないと思うのでどんなラーメンかわかりやすく言うと
背脂と濃厚すぎる味噌のコラボレーション
 
 
背脂を普通で注文しましたが(普通でも多いです)さっぱり、ギタギタと選ぶことができます。
 
麺の硬さも選ぶことができラーメン好きにはたまらないですね。
 
スープを口に含むと、濃厚な見た目を凌駕する脂っぽさ
油ではなく脂。しかし何度も口に運んでしまう癖になるスープは
しいたけ出汁の秘伝のスープでしょうか?
 
このラーメンとにかく脂っこく味がしょっぱく。
正直食べた後はもうしばらくは食べなまい。と心に誓うのですが
しばらくたつとまた行ってしまうのです。
 
魔性のラーメン一度食べてみていかが?

0 件のコメント:

コメントを投稿