2017年1月9日月曜日

自衛隊 降下訓練始め!!

今年一番の寒さとなった今日!!
習志野自衛隊駐屯地に降下訓練始めに行ってまいりました。

外気は3℃・・・セーターにダウンにネックウォーマーに手袋(笑)

完全に重装備ですが、全く通用しない寒さです・・・

 

しかし驚くのは隊員の方々の服装。
当たり前ですがコートは着ていません!

中に少し厚そうなシャツと軍服?のようなジャケットのみ・・・に見えます。

きっと鍛えてるその肉体がコートなんでしょう。


そんな寒い中、飛び立ちました!!!

寒いなんて隊員の方々は思いません。
なぜなら背負っているのはパラシュートだけでなく、日本の平和と安全です。




自衛隊のヘリって民間の大きなプロペラが一つのものと違って迫力がありますよね。

こんな至近距離で見るのはそうそうないです!
プロペラの風圧で芝生が大量に(笑)
 
 
 
なんといっても一番の楽しみは、野宴です!
野猿ではありません。
 
隊員の方々が焼いてくれるお肉と野菜!
 
隊で使っているのか大きな鉄板でジュージュー
 
しかしあまりの寒さに、お皿にとって早く食べないと冷たくなってしまいます。
 
国の安全を護ってくれている自衛隊に改めて感謝をする一日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿