2013年1月21日月曜日

たまたま!玉玉!

おはようございます! 山口です。

今日はこんな事お伝えします・・・・

弊社では朝礼で「職場の教養」を活用しております。

ご存知の方も多いと思いますが、職場の皆さんで輪読し最後に「心がけ」を唱和し終わるあれです

一日一日いろいろなテーマがあり、交代で感想を述べます。

昨日は、「横綱の決意」という題目でした、第七十代横綱日馬富士の話です。

そういえば前日に元横綱大鵬 納谷 幸喜さんが亡くなられたばかりでした・・・

(ご冥福をお祈りいたします)

私が生まれる前に史上最年少で横綱に昇進「巨人・大鵬・玉子焼き」なんて言葉も流行ったほど

大人気の方でした。(ちなみにこの言葉、作家の堺屋太一さんが生みの親なんですよ)

以前も?あったような気がするんですけど、この「職場の教養」のテーマと今、世間で起こっている

事が妙に一致する?タイムリーだなと感じることがあるんです・・・・・わたしだけですかね??

偶然?・・・・たまたま?・・・・・

そんな事を考えながらの朝礼でした!・・・・で

昨日は、「ほ・ほ・え・み遺影撮影会」でした、内容は磯野さんがUPしていますのでそちらを

ごらんください。

で私はというと、撮影会の合間をぬってお昼ごはん・・・・・これ楽しみ!

そうです、これです・・・・・・勝田台駅の立ち食い

弊社では結構利用率多し・・・・


たまに無性に食べたくなります、時間がないので車をパーキングに入れダァ~ッシュ!

店員さんに「何します?」と聞かれ迷わずこれ!天玉うどん


しかも昨日は、たまたま、生卵無料サービス!!

なんとそんな日があったんだと思いいただいちゃいました(笑)

(ん~ネギは自分で入れられるほうがいいな・・・・)

最近は、むかしからの立ち食いうどんの味?この味になかなか出会えません・・・

京葉道路の鬼高PAも今は無いし・・・・

で、すばやく完食!おいしかったです。

で、職場の教養のたまたま?立ち食いうどんの玉子、たまたま?・・・・・・・・

何言ってんだろ?・・・・・・・・う~む  またなんか言われそう・・・・

そんな1月の20日(日)でした・・・ではさようなら~





最後に「アテイン勝田台ホール」のご利用は、京成勝田台の改札を出て


左方向へ


A3の出口より階段もしくはエスカレーターをご利用ください


出口につきましたらご連絡ください。送迎用のバスがございますのでお迎えに参ります。
















0 件のコメント:

コメントを投稿