2013年2月7日木曜日

絵手紙の会 こころのカルチャー講座 2013 2 1

絵手紙の会を開催させていただきました。

季節の題材を絵手紙にします。今回はスイセンでした。
良いスイセンをさがすために先生はいろいろな場所に問い合わせてくださり、やっとの思いでみつけて下さいました。

想いのこもったスイセンを使っての教室です。



前にもご参加いただいた方も多い講座です。季節感を表現する魅力を感じていらっしゃるのではないでしょうか。








いつものように先生がお手本を示して下さいます。

色は透明水彩絵具を使います。


花と言葉を描いていくのですが見本の作品がとても参考になります。




葉のねじれを表現する方法を教えて頂き、皆で挑戦しました。
下描きもなく墨を入れるのですが細かな線を練習してから本番にのぞみます。



ひとりひとりの作品が光ります。


本人は苦手だ苦手だとおっしゃられますが、描いた本人と見る人の評価では、見る人の評価の方がとても高いものです。



お互いに拍手の渦です。



スイセンのように春を待って頑張る思いになりました。



営業部 磯野でした

0 件のコメント:

コメントを投稿