2013年2月13日水曜日

道順庵 家族葬専用式場見学会 家族の控室 2013 2 11

道順庵の見学会を開催させていただきました。

見学会の開始は10:00からでしたが、開始すぐに、見学のお客様がお越し下さいました。
本当にありがとうございます。

道順庵は家族葬専用式場です。
家族葬と言うことは、家族、親族の方が参列するお葬式です。また、故人様と親交が深かったご友人達も参列することもあります。

道順庵では30人までのご参列を目安に運営しております。少人数でのご利用の方が多い位です。
逆に、30名を超す大勢の方の参列にはあまり向いていません。


お通夜が終了し、ご家族やご親族の方が故人様との最後の夜を過ごすために式場に滞在することになります。
道順庵では一日一組様のご利用なので気兼ねなくお過ごしいただけます。

道順庵では気兼ねなく、家族・親族の方に、お通夜から葬儀告別式まで時間をお過しいただくのが最大の魅力であり、コンセプトです。



喪主様にとっては、家族、親族の皆がどんなお部屋で過ごせるのか気になるところではないでしょうか。



道順庵の控室を紹介させて頂きます。


仮眠していただくお部屋




一階のお座敷で仮眠いただくのですが、そこが式場に一番近く、お線香をあげやすいのです。
8帖間が二つ続き間になっています。

次の日、朝日が出ると、庭に3面 面しているのでとてもきれいです。

ちなみにお布団は5組コースに含んでいますので安心です。必要ならば追加を承ります(追加費用が掛かります)。





縁側からの景色です





一階の洗面所です。奥に同じ広さのトイレがあります。
(他にも式場棟の近くに広いトイレがあります)










2階の控室です。
ウオークインクローゼットがあり、手荷物はこちらの控室に置いていただきます。

今の時期はこたつです。





お風呂は2階にあります。
2階の洗面所兼脱衣所です。



ご葬儀に臨まれるご家族、ご親族の皆様は大変お疲れです。
お疲れを癒やすお手伝いになればと、マッサージベットがあります。

場所は、2階のお風呂の隣にあるリビングルームに置いてあります。他にも、イージーリスニングのCDなども準備してありますのでご自由にご利用下さい。


邸宅風の造りの家族葬専用式場は八千代市はもとより全国でも珍しい式場です。



現在の庵主は2代目ですが運営する想いは受け継がれ書籍にまで形を結んだほどです。
2.000冊摺りましたが在庫はすでにありません。


葬送 なるほど 家族葬  表紙の画像
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4434085107/ref=dp_image_0?ie=UTF8&n=465392&s=books

しかし、本では伝えきれない想いがあります。


今後も見学会を続けてまいりますので、ぜひ、来て見て感じて頂ければ幸いです。



営業部 磯野でした

0 件のコメント:

コメントを投稿