2015年12月24日木曜日

新しい遊び

今日はパークゴルフのご紹介です。

このようなクラブとビリヤードの玉ほどの大きさの玉を使用します。

このボール軽いようで、意外と重量がある面白い質感のボールです。
 
写真ではわかりづらいですが、コースの形状も凸凹が激しく
パッと見の印象と違い優しいコースではないようです。
 
 

みなさん思った方向へ玉が飛ばず苦戦してます。
ゴルフのように飛ばすというより転がすといった印象でした。

普通のゴルフとは違い、ぱっぱと順番が回ってきてとても回転の速い印象です。
そのせいか見た目以上に体力を消耗しているように思えます。


ここは白井市にあるパークゴルフのゴルフ場で弊社からも30分ほどで行ける距離にあります。

 
 
パークゴルフの最大の魅力はその手軽さにあると思います。
 
ゴルフに行きたいけどちょっと・・・という方々はもちろん、初めての方でもとても
楽しんでいたのが印象的でした。
 
高齢の方が中心だったようですが、お孫さんを交えて家族で遊べるように思いました。
 
同年代はもちろん世代間のコミュニケーションも取れる遊びとして面白そうでした。
 
興味のある方はご友人やご家族と気軽に始めてみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿