2011年10月2日日曜日

「 ペットやすらぎの郷 」 秋の供養会

今日は恒例、秋のペット供養会のお手伝いに行ってまいりました。

安宅グループの「ペットやすらぎの郷」主催で春と秋に行われているペットちゃんの供養会です。


ペットをお飼いの方なら気持ちが解ると思いますが、長年いっしょに過ごしたペットが亡くなるのは大変なことです。ペットというより家族の一員です。
そして、ペットが亡くなった後も思い出は大切な心の宝ものなのです。

皆さん思い思いに御供養に訪れていらっしゃることでしょう。



すきなご飯、手作りのおやつを供えていました



お世話好きな営業部 Hさん なにやらご説明

















お越しになる大勢の方がお塔婆で御供養の気持ちを表しています。

お塔婆書きのスタッフです。左がKさん右がAさん




お塔婆の前でお経を読んで頂き、参列した方たちが焼香をします。





ご焼香待ちの長い列



ペットのお墓「ロイヤル華風安」では墓参の方たちがいらっしゃっていました。



お墓の前でもご供養の読経のなか、皆様ご焼香されました。




御供養の後はお茶が振舞われました。





お天気も晴れとは言えませんでしたが、過ごしやすい穏やかな一日でした。

お墓の中のペットたちも、生前お世話になった「 パパ ママ 」が会いに来てくれて喜んでいるのではないでしょうか。



可愛かったペットたちに、こころからの感謝を伝えることは、私たちの安らいだ気持ちにもつながっていると感じた日になりました。


営業部 磯野でした



0 件のコメント:

コメントを投稿