2011年11月10日木曜日

ちりとり

今日は「 ちりとり 」についてです。

このちりとりは「 イットウカン 」を加工したものです。

久しぶりにイットウカンが手に入りましたので早速、昨日の私の休日につくりました。



私は、イットウカンが手に入ると、このちりとり を作るのが楽しみの一つです。大切に丁寧に作りますので結構時間もかかります。

以前、近所の方が使っているのを見て見よう見まねで作り始めました。

風の日でも落ち葉を取りやすく一度使うと癖になります。

イットウカンはお菓子や漬物、ペンキなどの空き缶ですが、結構入手が困難なものです。
それが悩みの種です。




この ちりとり も、誰かのもとで掃除に活躍して大切に使われると思いますが、行く先が楽しみです。
(まだ、嫁入り先が決まっていません)



私は常づね、地域のために皆でこのちりとり を広めたいと思っています。
作るのが楽しみなので、完成したちりとり は使ってくださる方にほとんどお渡しします。(もちろん無料です)

個人的に一人の活動ですが、地域清掃とリサイクルになる楽しみです。

また、不要なイットウカンの情報がありましたら、いただけるものでしたら、お知らせくださると幸いです。(047-486-9494 安宅 営業部 磯野までよろしくお願いします)




このちりとり は、しばらく飾ってみようかと「 ののはな相談室 」に置いておこうと思います。





営業部 磯野でした

0 件のコメント:

コメントを投稿