2011年11月29日火曜日

3B体操 カルチャー講座

すっかり秋らしくなった11/28

アテイン勝田台ホールで今年最後となるカルチャー講座がありました。

3B体操をご存じの方も大勢いらっしゃると思います。
3B体操の協会は40周年を迎えられた由緒ある健康増進活動とお聞きしました。


早速、先生の紹介をさせていただきまして開講です。


まず、準備体操でからだを温めることから始めて、ストレッチへと進みます。


先生のご指導は、無理しないで、マイペースで、手を抜いてということです。

でも、みなさん徐々に盛り上がり汗をかいているようでした。
約、一時間行って水分補給をし、今度は道具での体操です。

これは ベル というそうです

つぎにベルトです



3Bとは

ボール
ベル
ベルト
という意味です。今回は会場の都合でボールは割愛しています。

正味 約1時間30分は体操していますから、かなりの運動量になっているとおもいます。

終了後の皆さんのはつらつとした表情を見て3B体操の威力を垣間見ました。


運動は大変と思いがちですが、3B体操は知らず知らずのうちに健康になるようです。



ほうじ茶と菓子を皆で頂きました。
運動後の甘味は格別です。


来年もカルチャー講座にどうぞ、ご参加くださいませ。
お待ち申しあげております。


営業部  磯野でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿