2011年11月24日木曜日

地域の公民館主催 道順庵見学会

今日は、地域の公民館主催による道順庵の見学会がありました。

公民館が主催した見学会の趣旨は、

「 葬儀について知ることは大切なこと 」です。

ふだん、葬儀について詳しく知る機会がないものですが、地域の方を対象に開催されたとても有意義な見学会だと思いました。今回はそのお手伝いという役です。


参加者は約30名ほどでした。


天気も上々で、昨晩の雨もすっかり上がって気持ちの良い秋空が広がっていました。


今回は、式場の見学とともに、お葬式セミナー も開催させていただきました。

お葬式セミナーの内容は、家族葬 についてでした。

家族葬とはどのようなお葬式なのか、また、どのような流れで行うものなのかをご説明させていただきました。

講師は営業部の山口さん


















道順庵に来たことが初めての方も多く、近所にこのような家族葬の式場があったのかと感想をおっしゃる参加者の方もいらっしゃいました。




館内をご覧いただいた後にちょっと休憩いただきました。

ご説明する時間もあっという間に過ぎて、引率されていた公民館の職員さんも予定に合わせて一生懸命でした。



本日は、ありのままの道順庵をご覧いただき私たちもうれしく思っています。

本当にありがとうございました。




営業課 磯野でした

0 件のコメント:

コメントを投稿