2011年12月4日日曜日

アテイン勝田台ホール 見学会

新川のこんもりとした林も色づき、快晴の12/4

アテイン勝田台ホールの見学会がありました。


今日の見学会には大勢の方がご来館頂きました。

本当にありがとうございました。



パンフレット、参考資料はご自由にお持ちください

見学もさることながら、お葬式のご質問もたくさんいただきました。

お客様がイメージしているお葬式を私たちがお聞きしながら、ベストの形を探していきました。

漠然と「 家族葬 」というイメージをしっかりと言葉で表すことで、家族に伝えることも可能になるからです。


故人様への手紙を集めるための自転車です
 お葬式とは、故人様の想いと送る方たちの想いが一つになることで心の中に安心が芽生えるものだと私は思っています。

葬儀式場の見学会は、ご覧頂いて話し合った大切なことを次の世代に伝えるためのお手伝いでもあると思います。


絵本には深遠な真理を含むものが多いです。


分煙室の中にも絵画が飾ってあります。

最近、見学会にお越しになられるお客様は皆、お葬式のことに興味がある方たちが多いので、いろいろなことをご存じでいらっしゃいます。

それは、お葬式のイメージをどうしたら実現できるのかと模索されるからだと思います。







ちょっとした飾りもあります

車いすも常備しています。




茶香炉の香りはいつも癒されます。
お葬式の相談は元気なうちに、家族みんなと行うのがよいと思います。

本日お越しのお客様は、自分のお葬式のこととおっしゃりながら、皆さんとってもはつらつとお元気な方たちでした。

自分のお葬式のイメージを次世代に伝えることでご先祖から受け継いだ大切な想いの再確認にもなると思いました。


アテイン勝田台ホール ホームページ ( クリックするとご覧いただけます )




営業部 磯野でした

0 件のコメント:

コメントを投稿