2012年3月4日日曜日

おやすみ!

こんにちは!山口です。

3月にはいり少しお仕事も落ち着いてきたので、昨日はおやすみをいただきました。

しかし、私の愛車が壊れてしまい現在代車のため、スキーにも行けない今日このごろ・・・

不便でしょうがないです・・・

というわけで、シーズンにむけてアイツの点検整備などを・・・アイツ?

そうです「ヤマハマリンジェットSJ700」です。



マリンジェット??

ジェットスキーじゃないの??

そうです!ヤマハ=MJ(マリンジェット) カワサキ=JS(ジェットスキー)なのです!!

登録商標なんですよ!!

私は23才の時に船舶免許を取り、最初はカワサキJS750SXにのっていました。

友人とふたりで市川の某マリーナを利用し遊んでいました。

簡単そうにみえてこれが大変!!

立つことも最初はできません!まともに乗れるようになったのは半年くらいかかったかな・・・

2~3人乗りもいいけど私はこっちのほうがいいかなぁ~ 軽いので一人でも楽々だから・・・

そして現在は4台目の愛艇「ヤマハスーパージェットMJ700」なのだ・・・

カワサキとくらべると製品としてのクオリティがたかいのだ

エンジンは2ストロークの2気筒で66馬力!まあまあ早いノーマルだと60キロくらいかな?

でも水の上での時速60kmは・・・

全開でコケると水面にたたきつけられて痛いのだ!! 水切りの石みたいな感じ!!

上下がわからなくなるのだ! (ライフジャケット着用なので安心)

全身の筋肉を使うので非常にしんどい!乗った次の日にはひどい筋肉痛に悩まされるのだ!!

でも楽しい!

アフターパーツも豊富!船体も小さく軽いためフリースタイル艇のベースとしてよく使用される。

改造もまた楽しい!しかし金がかかる・・・


ハンドルバー・ショートプレート・グリップ・カーボンチンパッド・強化スプリングetc・・・・

これだけでも十万オーバー・・・


ライドプレートにポンプノズル・・・プレートはレース用で直進安定性がまします。

船艇の下から強制的に水を吸い上げポンプで排出しジェット推進で走ります。

ちなみにブレーキはありません・・・

こんな遊びですが、最近は乗る時間が毎年少なくなってるようなきがします。

BBQで飲んでるほうが多いかな???

でもなにかあると怖いので点検点検!!

今年はジェットボートを購入した先輩もいますので楽しいシーズンになると思います。

そんなこんなのお休みでした。・・・


ではまた・・・

おっと3月11日(日)はアテイン勝田台ホールの見学会です。

よろしくお願いいたします・・・






















































0 件のコメント:

コメントを投稿