2012年9月4日火曜日

カブトムシハウス お開き 2012 9 2

カブトムシハウスでは地域の方々に見に来ていただきありがとうございました。

9月に入り子供さん達の学校も始まり通常の日々に戻ったことでしょう。

カブトムシハウスのカブト達も森に帰る時がまいりました。


数々の想い出とともに。
Yさんには、捕まえ方のアドバイスをもらいました。

海出工務店さん、看板をありがとう。





思えば、たくさんの近所のお父さんと子供たちと交流できました。

カブト達には
「招きカブト」の称号を贈りたいと思います。

ここ、二か月のブログの閲覧数も、カブトムシ関連はトップでした。


カブトムシをどうやってつかまえたか
http://attainataka.blogspot.jp/#!/2012/08/blog-post_14.html

ニュース カブトムシが捕れました
http://attainataka.blogspot.jp/#!/2012/07/blog-post_1247.html





カブトムシハウスのカブトや・クワガタとともに、中のフカフカした土も森に帰してきました。土には卵がいることでしょう。

車で森に着くと、カブト達も心なしか活動的になったように感じました。
故郷に帰って、森の香りを感じとっているかのようでした。

これから、生まれ故郷の森で、また卵から成長した幼虫が大きくなっていくことを思います。







営業部  磯野でした

0 件のコメント:

コメントを投稿