2012年9月4日火曜日

中国ラーメン揚州商人 稲毛海岸

中国ラーメン揚州商人 稲毛海岸


所在地:千葉県千葉市美浜区高洲1-12-13
営業時間:11:00AM4:00AM
電話番号:043-241-5476
駐車場:15
ホームページ:http://www.whistle-miyoshi.co.jp/




とある休日。

無性~~~~~にラーメンが食べたくて食べたくてしかたなくなりました。


しかし、ウチの奥様と僕のラーメンの感性が合いません(+_+)

奥様は本場中国系のラーメンが好きなので

お互い妥協できる店をということで、どこかないかな?と探していると・・・

ありました!中国ラーメン揚州商人!


場所は京葉線の稲毛海岸駅からほど近い所にあります。

駐車場は店から少しだけはなれたガード下に15台分ありますので

車での来店も安心ですね。


店の前の看板

駐車場入口


こんな感じの駐車場です。

駐車スペースにはちゃんと看板が張ってありますのでわかりやすい!

チェーン店のようで、詳しくはホームページを・・・

車を止め、テクテク歩いて店に行ってみると、

あら行列ができているではありませんか。

名前と人数を書き店の前で待つこと10分

やっと呼ばれました。

「ハーイ。ツギハ ヒラタノ サンメイサマ~」

んっ?

今何て?

平田の3名様?

なんか変じゃない?

3名の平田様じゃないかな~?と思っていたら
どうやらその方、大陸の本場の方のようです。

日本語は難しいからな~

店の方はこんな感じです。


なんか中国や台湾の食堂のような雰囲気です。


メニュ~の方はというと・・・

いや~色々なラーメンがあってこれは悩みます。

メニューはホームページにも詳しくあります。


ここは一押しのスーラータンメンとタンタン麺をオーダーです。

刀切麺か柳麺のどちらか
麺の種類を選べるようです。


スーラータンメンは柳麺
タンタン麺は刀切麺でオーダーです。


ラーメンの他にも一品料理もあり飲む方にもよさそうです。

そして待望のラーメンが
登場です。

タンタン麺

スーラータンメン!




まずはタンタン麺から。


刀切麺!

ふっ太い(@_@)
なかなかこの太さは御目にかかりません。

もちもちした食感!

個人的にはすいとんをたべているような感じでした。

そしてタンタン麺といったら、挽肉!


旨味たっぷりです。

アクセントにほうれん草!


そして肝心のスープ

う~んイイ色です。

うんっうまい

胡麻の風味が豊かな美味しいスープです。

しかし見た目ほど辛くないです。

辛い物好きな私としてはちょっと惜しい!

と思ったらそれもそのはずで

別に激辛タンタン麺という物がありました。

次回は激辛にチャレンジします。

そして、スープの底に残った挽肉は穴あきレンゲですくえる心配り。

あ~美味しかった。






そして嫁さんのスーラータンメンを少し頂戴しました。

具は卵にタケノコ・葱・肉・そしてシイタケです。

シ・イ・タ・ケ?

残念!私。シイタケ駄目なんです。



しかし、ラーメン自体はおいしそうだったので頑張って食してみると・・・

おっいいんでないの!?

トロトロのスープに細麺がよくからみます。


すごく酸っぱいのかな?と思っていたんですが、

なんというかバランスがいいですね。

酸っぱさだけではなく、

濃くとまろやかさと辛さの絶妙なハーモニーが繰り広げられております。



これはうまい。

以前、台湾で食べた物に似ています。

本場の味がこんな近くで食べれたとは!



あ~おいしかった(^-^)





そしてどうやらメルマガ会員になると

杏仁豆腐がなんと通常380円の所

100円で食せるではないですか。



早速、2名でそれぞれ登録。

そしてマンゴー杏仁豆腐とココナッツミルク

以上2点をオーダー

でてきたのはコレ!
マンゴー杏仁豆腐

ココナッツミルク





あ~コレはうまい。

いわゆる寒天ぽくないプリンのような食感の杏仁です。

これが100円なら最高です。

ここへきたら是非食して下さい。おすすめです。


アッと言う間に完食です。
ごちそうさまでした。

今度はいろいろなラーメンにチャレンジしたいと思います。

揚州商人あなどりがたし。


0 件のコメント:

コメントを投稿