2014年8月26日火曜日

つけ麺らーめん春樹 ワンズモール店




所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町330-50

営業時間:ワンズモール営業時間に準じる


長沼のワンズモール内にあるラーメン店です。


ワンズモールと言えば、複数の有名店が連なる

ラーメン劇場というテーマパークがあったんですが、

数年前に閉鎖になり

以来、ラーメン不毛地域だったんですが、

待望の専門店がオープンしたとのうわさを聞き行ってまいりました。



店構えはフードコートのような半オープンな佇まいです。


肝心のメニューはと言うと、


店名にも謳っているようにつけ麺がメインのようですね。


魚介とんこつや


とんこつ醤油

とんこつ塩


魚介醤油


味噌

といった幅広いレパートリー


セットメニューもあります。


なにより目をひくのはコレ!


なんと900gまで同一料金で麺の量が選べるようです。

とはいってもゆであがりの量のようなので550gでもペロリといけそうです。


麺は超極太麺


つけタレにも自信が感じられます。


そしてここにも出ているように紙エプロンも無料で用意しております。

私がYシャツだったこともあるんですが、

店員さんみずから声をかけてくれエプロンを用意してくださりました。


そして頼んだのはコレ


超濃厚とんこつ魚介つけ麺 大盛 税込830円



トッピングが別盛になっています。


海苔

ねぎ

魚粉

ゆず


メンマ


チャーシュー


煮卵


極太麺


思ったより少なかったです。

これなら特盛でもいけそうですね




でもけっこうありますね・・・


付けだれに麺をくぐらせます。

美味し!

いい旨味が出ています。


途中で魚粉を投入。

香りが復活。


チャーシューも好きですね~


つけダレが濃いので柚子をいれるとさっぱりしますね。



麺がまだ残っているのですがつけダレが残り少なくなりましたが、





つけダレのおかわりができるようです。

「おかわりください~」



そしてペロリ完食!

いつか900gに挑戦だ~


0 件のコメント:

コメントを投稿