2014年8月6日水曜日

赤坂 味一



所在地:千葉県船橋市湊町2-2-19

営業時間:11:00~16:00

定休日:日曜日




やってきたのは船橋市市役所にほど近い

こちらのお店‼

赤坂 味一

国道14号線沿いにあるお店で、

通るたびに気になっていた場所です。


ちなみに駐車場はありませんので

近くのパーキングを利用して下さい。


店に入ると・・・

ぷ~んと漂う煮干し臭。


座った席も寸胴近くのカウンターに座ったので

とにかく強烈な匂いです‼


しかし煮干し好きな私にとってはまさに天国。


メニューはとってもシンプル。

中華ソバがデフォルトで、

あとはチャーシューメンか

メンマラーメンのみありません。


頼んだのはもちろん、




中華ソバ600円


THE シンプル

表面に油が張ってスープは熱々です。


チャーシュー


ナルト‼


メンマ‼

自家製らしくこれも美味い‼



麺は中太麺

いい硬さに仕上がっています。

この麺がスープとの相性が最高です。

これは中毒性があります。

この感覚は何でしょう?

五香粉か八角のような・・・

そんな中華テイストと煮干しの

バランスが癖になります。

とにかく煮干しが強いので

好き嫌いがはっきりすると思いますが、

又食べたい‼と思うような一杯でした。

ごちそうさまでした(●^o^●)

0 件のコメント:

コメントを投稿