2016年1月25日月曜日

琴奨菊優勝!!

近年外国勢の力士が強い中、日本出身の力士として
2005年の初場所で優勝した栃東以来、10年ぶりとなる賜杯を手にしました。
日本人力士の快挙は嬉しいですね!
 

実はこの琴奨菊関はとても遅咲きだったようです。
現在31歳、実は今日のブログを書いているU社員と同じ年齢のようです。
31歳というとまだ青いように思えますが、スポーツの世界では大器晩成だったようです。


↓琴バウアー
 
 

なんといっても彼岸の優勝にたどり着けたのは、2015年7月に結婚した愛妻、祐未さん(29)
の存在が大きかったようです。
 
琴奨菊関のために毎日管理された手料理を作り、あの大きな体をマッサージするのが日課だったようです。


このような献身的な応援があったからこそ優勝を勝ち取れたのかもしれません。
 
内助の功とはこのことですね。
 
まだ独身の私としては羨ましい限りです。
 
これからの活躍が楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿