2016年4月12日火曜日

画伯に転身??

 
本日は道順庵で絵手紙のカルチャーを行いました。
 
桜が少し散ってしまいましたが最高の天気でした。
 
 
お題はこの菜の花を書きます。
 
菜の花ってそこらで見ることができますけど
 
いざ書こうとすると近くでじっくり見たこと無いですよね?

 
書く道具は割り箸と筆のみです。
 
割り箸に墨汁をつけて輪郭を描き、筆に水で薄めた絵具で色を付けていきます。
 
↓そしてこれがU画伯の作品です。
 
 
よく考えてみると絵を描いたのは小学生か中学生以来のような気がします。
 
ひと筆目は失敗がきかないせいかおどおどしてましたが
 
書き始めるとのめりこんでしまい童心に帰ってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿