2016年4月23日土曜日

ペット供養会の準備をしました。

今日はついに明日に迫ったペット供養会の準備をしてきました。
 
テントを張り必要なものを運び・・・おお忙し。
 
 
明日はたくさんの方が来てくれると思うと準備にも気合が入りますね。
 
 
そんな時に見つけたのがこれです。
 
 
ツバメの巣です。
 
去年も同じ場所にツバメの巣があったそうです。
 
越冬してまた同じ場所に巣を作りに来たのでしょうか。
 
 
 
気になったのでツバメの生態を調べてみることに。
 
驚いたのが、東南アジアやオーストラリア北部で越冬するそうです。
 
 
あの小さな体で海の上を休まず飛ぶことも驚きですが
 
ペットやすらぎの郷を認識して戻ってくるというところです。
 
 
とても嬉しいですね。
 
明日はたくさんのご来訪をお待ちしております。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿