2016年4月9日土曜日

安宅桜開花記録~続編~

各地で桜が見どころを迎えております。
 
新川の近くを通ると、休日ということもあり大勢の人でにぎわっていました。


さて先日のブログで満開とお伝えした安宅桜
 
その後どうなったのかな?
 
気になったので見に行ってみました。
 
さすが早いもので、前回4/3日に綺麗に咲き誇っていた桜もほのかに緑がまじっています。


 
近くで見ると緑の芽が出ていますが、遠目に見るとまだまだ満開ですね。

 
桜は開花にばかり目が行きがちですが、
私は桜が散り緑の葉が芽吹いてくる姿にこそ美しく感じます。
綺麗に咲き誇った満開の桜が散った後
誰もが目にしなくなったそのときに
新しい息吹が生まれる。
 
まるで人生のようではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿