2016年4月6日水曜日

桜梅桃李




今日、通勤途中で新入生らしい子供達を大勢見かけました。

どうやら入学式が行われていたようです。

ダボダボの新しい制服で

嬉しそうに友達と歩いているのを見ると

こちらまで嬉しく、楽しい気分になります。

そして、なんといっても今日は天気がよく

桜も満開!

近隣の桜の名所も人であふれかえっていました。


桜梅桃李

桜は桜の花が咲きます。

梅は梅の花が咲きます。

桃は桃の花が咲きます。

李は李の花が咲きます。

どの花もみんなキレイです。

どの花もみんな個性があって良いです。

当たり前の事だけれどもみんな違ってみんな素晴らしい。

人も同じ。

色々な性格や個性を持った人がいる。

この時期、新たな環境に旅立つ方も多いと思います。

時には人と比べられたり、

時には競争もあると思いますが、

自分自身が持っている特質・個性を発揮し

飾らずにありのままに

自分らしく堂々と生きていきたいですね!

最後に、

一番大切なのは・・・

いつも笑顔で。

元気よく。

そして誠実に。

ですかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿