2016年6月20日月曜日

カルチャー講座~3B体操~

本日アテイン勝田台ホールでカルチャー講座 3B体操の会を開講させていただきました。
 
わたしは3B体操とはなんだろうとネットで調べていました。
ボールとベルとベルターという道具を使う体操だそうです。
 
先生が到着し準備をお手伝いしていますが一向にベルが出てきません・・・
もし忘れていらっしゃったらどうしよう・・・と恐る恐る先生に伺うと
 
 
これでした。
自分で何個も空気を入れて準備していたこれです。
 
実はベルって聞いてリンリンなるベルを想像しておりました。
恥をかいてしまいましたね(笑)
 
 
まずはウォーミングアップです。
ウォーミングアップと言いますが、かなりリズミカルで汗が出ました。
今年の梅雨はもう夏かと思うくらい暑いですからね。

 

 
先ほどご紹介のベルを使い体を伸ばしたり、輪になって隣の人に渡したり
これがやってみると難しいんですね。
思わず手間取って周りの方と笑い合ってしまいました。
 
ベルターという長いゴムのベルトのようなものを使い同じくストレッチを
するのですが、わたくし夢中になりすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました。
 
今晩はいつも以上にぐっすり眠れそうですzzz

0 件のコメント:

コメントを投稿