2016年6月13日月曜日

整理をしていると・・・

本日は棚を中心に整理をしておりました。
 
片づけるって難しいですよね・・・
 
どうしても後でやろうと後でやろうとたまっていきます。
 
しかし整理整頓をするとなぜか心が晴れますよね。
 
 
整理をしていると本棚からこのようなものが出てまいりました。
 
「陶遊」という本です。
 
名前からして陶芸が載せられた本でしょうか?
 

 
開いてみると、ズバリ予想が当たりました。
 
 
 
 
陶器だけでなくこのような仏教的な芸術作品も多数載っていました。
 
 
 

 
するとなにやら見覚えのある名前が・・・
 
 
 

 弊社創業者の作品が載っておりました。
 
仏像というのはなぜ心が安らぐのでしょうかね。
 
嬉しい発見でした。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿