2016年6月17日金曜日

鷹の爪






千葉県市川市行徳駅前1-21-13


今回は行徳にある鷹の爪という店です。

行徳と言えばラーメン激戦区!
昔からの続く名店もあれば
新しい味で勝負する新店まで
幅広いジャンルが存在する夢のエリア。

そして僕の大好きな
元祖一条流がんこ 十一代目があります!

が、十一代目は夜のみの営業。

だいたい行徳に来るのは昼なのでいつも食べられません。

ということで、くよくよしていても仕方がありませんので、

どこかいい店ないかな~と探していると・・・

店の前に数人並んでいる店を発見!
画像は帰り時

よしココにしよう!


券売機を見ると
DX・鳳凰麺・拉麺・つけ麺
ノーマル・ピリ辛・極辛

周りを見渡すと皆、
鳳凰DXを注文しているみたいです。











でもDXを写真を見ると
何やらパーコーのようなものが
乗っていてすごいボリューム。

やっぱり普通の鳳凰麺決定!



やってきたのがこちらです。






麻婆茄子!




とろとろ餡かけ!



スープは豚骨ベースっぽいです。

見ためはすごく辛そうですが、
餡かけが甘いので豚骨スープと相まって良い感じです。


もやしも入っています。



麺も中太麺でスープに負けていません!




しかし、辛いモノ好きな私は、
極辛にすれば良かったとちょっと後悔です。

しかし、そんな私にも救済処置が!

なんと卓上に大量の唐辛子が!


 
 
 





























 これでどうだと言わんばかり投入してみました。

うん。ちょうど良くなりました!

いや~なかなかおいしいラーメンでした。








因みに、こちらがDXです。





見ただけで胸やけしそうです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿