緊急報告
総務課のTさんは、今日の朝8:00頃、2羽のカラスに襲われたとのことです。
Tさんは(^.^)習志野の集合住宅5階に住んでいますが、出勤の際に階段を下りてきて歩道に出た瞬間にカラスの襲撃を受けたそうです。
幸い、頭にもほとんど負傷がなく大事に至りませんでした。
(カラスの爪で軽く出血してます)
状況を詳しく書きます。
はじめ、一羽のカラスが後ろから襲ってきたそうです。とっさに手で払いのけました。
Tさんとカラスの目が合い、互いに「ガンをつけあう」状態になったそうです。
<(`^´)/ <`◆´>
Tさん曰く、「はじめてカラスと目があった、カラスの目は狂ったようだった」と緊迫した様子で語りました。
すると、カラスは加勢が加わり2羽で襲ってきたそうです。
どうして、カラスに襲われたのか解らなかったので、私がネットで検索してみたところ次の記述にあたりました。
カラスは子育て中の一時期、巣を守る行動にでる
巣の近くをとうるだけでは襲うことはなく、巣を上から見た場合に、巣を守る行動にでる
(Tさんは5階の踊り場などで知らない間に見ている可能性もあり、帰ったら見てみるそうです)
子カラスが巣立ちしてすぐの場合、近くを通ると襲う場合がある
カラスはつつくのではなく後頭部を蹴る
(Tさんはカラスに掴まれたと証言)
とのことでした。
Tさんがカラスに襲われているとき、周りの学生たちが「大笑いしてたんですよ」と怒っていました。
学生の皆さん助けてあげてください。
あのカラス、「今度会ったらただじゃおかない、やすらぎの郷に送ってやる」と
冗談 を言っていました。
(やすらぎの郷にリンクをかけてあります)
営業部 磯野でした
参考に
カラスの生態について
ご覧ください
0 件のコメント:
コメントを投稿