2012年4月20日金曜日

絵手紙  カルチャー 2012 4 20

今日は絵手紙カルチャーを開催させていただきました。


場所はアテイン勝田台ホールです。
クリックすると見られます。



この絵手紙は、削った割り箸で輪郭を描いていきます。

半紙に割りばしの線を練習します。



今回の画題はラディッシュです。

先生の素晴らしいお手本を参考にしながら、輪郭に入ります。
言葉を入れて絵手紙の原型が完成します。

何といっても色付けが難しいです。



今回は先生のご厚意で、スタッフも参加させていただきました。
左が営業部のFさん。
右が勝田台ホールスタッフのSさんの作品です。

どちらの絵手紙も個性的です。言葉もその人らしいです。


絵手紙はとても手軽にできる趣味ですが、やっぱり先生のご指導が素晴らしいので、作品も描く人となりが出てくるのだと思いました。準備から絵手紙のキットまでせんせいのオリジナルです。


営業部 磯野でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿