2012年4月18日水曜日

印西斎場!

こんにちは! 山口です。

ご無沙汰しております・・・

今日は、先日の葬儀のお話をひとつ・・・・

当社の所在地八千代市の近隣「火葬場」のなかで一番新しい施設「印西斎場」にいってきました。

より大きな地図で 印西斎場 を表示

ここは、平成19年に完成、実に14年もの歳月をかけ印西地区環境整備事業組合さんが主体に

整備をすすめてきました。


ここは、火葬を行う「火葬場」と通夜と告別式を行うことが出来る「葬儀式場」を完備しています。

印西斎場は印西市、白井市、本埜村、印旛村が共同運営し住民の皆様は「構成市村の者」の

料金で利用することが出来ます。

ちなみに火葬料金!「構成市村の者」は一万円、「それ以外の者」は5万円です。

他の市町村でも同じですが料金にはかなりの差がありますね!

葬儀式場はといいますと上記と同じで、7万円と14万円です。(第一式場 100席)

(第二・三式場 70席)は5万円と10万円です。


新しいだけに綺麗な式場とロビーです!


待合ロビーも綺麗!しかも吹き抜けで解放感があります。

葬儀の会葬に来られた方などはここでお待ちになって頂くことができます。

その他、ご家族の控え室や式師控え室などもご利用できますので便利です。


先日は、ご遺族、ご親族様合わせて10名でご使用させて頂きましたが職員の皆様の応対も

良く、ご家族の皆様も本当に丁寧ですね!と驚いてました。

八千代市近隣の公営斎場のご紹介をさせていただくのは今回で3回目になります。

(最初は佐倉斎場、そして二番目はウイングホール柏)

株式会社 安宅では八千代市以外の公営斎場でのご葬儀も賜っております。

30年の実績と経験でご家族の皆様が安心して故人様を送れるようサポートさせていただきます。

公営斎場ですので幾つかの規制があり、我々民間の葬儀場のようにはいかない処も有りますが

式場と火葬場が隣接していますので時間的なメリット(移動時間の削減)などもあります。

このように料金、施設等ご不明な処はご相談いただければ事前にご案内することも可能です。

事前相談ダイヤル 0120-76-9494

もしもの時、あわてない為にも・・・・

ちなみにすべての宗旨・宗派、「一般葬」から「家族葬」まで執り行うことが可能です。

お花いっぱいの「花祭壇」のコースもあります。 綺麗でおすすめです!

では、本日はこれで・・・・   さようなら~
























0 件のコメント:

コメントを投稿