2012年11月25日日曜日

ゴミゼロ運動


さあ今年の秋もやってまいりました。

ゆりのき台自治会恒例の

秋の一斉運動

通称 
ミゼロ運動です

当社の清掃分担は、ゆりのき1丁目自治会の担当エリアです。

ゆりのき台の方の日頃の行いがよいのか

ご覧の通りの晴天。

まさに掃除日和になりました。


朝礼で、

「日頃、ご迷惑をかけている近隣の方に恩返しができる機会です。

業務がある中ですがみんなで頑張ろう!」との号令で

意気揚々と表へ出ると・・・




もう、皆さん掃除を始めていらっしゃいます(+_+)


こうしちゃいられないと

先ずはアテインゆりのきホール前の歩道から一斉にスタートです。


社長(右)とM課長(左)のいいコンビです。


社長!車に気をつけて!




ホール前を終え今度は違うエリアへ移動です。

山口さんが押しているのは、

今回デビューの移動式ゴミ箱

「ゴミ太郎」です。


こっちもすごいな~。

よし、頑張ろう!





植え込みの上と中に、落葉がいっぱいです。

社長とミキちゃん手作業です。



綺麗になりました(^u^)




子供の参加者が多かったように感じられます。

親子で掃除。

見ているだけで幸せな気持ちになります。


そして、今回は近所の中学校の子たちが大活躍でした。

この後、全速力で学校に帰って行きました。

すごい体力です。うらやましい!




あっ大野君だ!


やはり大野君。箒が似合います。

今回も皆さん大変にお疲れさまでした!








そして


今日は当直明けで寝癖がひどかったTさん。

皆が終わった後も関係のない場所で一人頑張っておりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿