2012年11月4日日曜日

冬支度part3 +大野君



今日の昼間は、
秋晴れのとってもいい天気でした。

風もなく日があたる所は暑いくらいです。


道順庵の作務衣はじめさんも

休みをとり、趣味?の秘湯めぐりに行っていたようです。

様子はこちらから

しかし、この時期は昼夜の寒暖差が激しく、
体調を崩しやすい、危険な時期でもあります。

皆さんも着ていかれる服装に
頭を悩まされるところではないでしょうか?

今日はダウンジャケットを着ている方もいました。



我らが棒振り隊も厚着での出動です。





本日、お通夜にお見えになる人にも

そろそろコートを羽織られる方も

いらっしゃるんじゃないかとの

木元さんの指示で

今日からクロークを設ける事に致しました。

(御身内様だけの御葬儀の時は設けない事もあります。)







そして、通夜を迎えると・・・


バッチリ読みが当たりました。


クロークには、当社のスタッフが付き

番号札と引き換えにコートを預かります。




そして、お帰りの際には

番号札と引き換えにコートを渡す。

たったこれだけの事なんですが、

これが結構大変です。


何人かの団体でお見えになる方が多い時は、

お待たせさせるわけにはいきませんので、

技量が必要になってきます。

今日はまだ少なかったのでこれから大変になります。


大野君がんばってね。





因みに・・・


我が社の木元さんは極度の暑がりなので
まだ半袖です・・・(-_-;)
もう11月っスよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿