2013年10月12日土曜日

福祉バザーのお手伝い

近所の連合自治会様の福祉バザーに行ってきました。

今日は、設営の日程でした。本番は明日です。



葬儀屋は仕事柄テントを立てるのが得意です。できる事で少しでも地域に貢献させて頂こうとテントを立てるときに出かけます。(身体だけは動かせますが考える事は苦手です)



開催側の自治会の方達はとても大変です。地域に貢献し、自治会を盛り上げ、住民の親睦を目的に頑張っていらっしゃる姿を拝見します。

少子高齢化の波は自治会にも及んでいます。

しかし、明日の福祉バザーにお越しになられる住民の皆が楽しんでもらう為に頑張るのだと思います。大変そうですが、こころの満足を味わっているようにも思えてきます。


天気も上々です。明日も大丈夫でしょう。


多少風が強いので重りもしっかりのせ、杭を打ってロープで結びます。風を甘く見てはいけませんので。


ほんの少しですがバザー品も会社から出品させて頂きました。



さて、明日も昼時の時間を見て屋台の焼き鳥を求めに行こうかと思っています。

もちろんその後には撤収のお手伝いも皆と一緒にさせて頂こうと計画中です。

顔見知りの方にも会えると思います。楽しみです。



日本全国どこでも同じ目標があるのではないかと自分なりに考えました。
地域に楽しいイベントがあふれ住んでいる近くでなんでもそろう、満足度の高い市になれるはず。

自治会による地域作りがもっと進むと、これからの市も住みやすくなるのではないでしょうか。


温かな住民の輪ができるよう市政の一層の後押しも期待したいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿