2013年10月13日日曜日

バザー当日


バザーに行ってきました。

暑いくらいの晴天で木陰が気持よく感じられました。



昼のちょっと前に着いて、すぐに焼きそばと焼き鳥を買い求めました。
並んでいて少し待つほどの人出です。



焼きそば、焼き鳥、ポップコーンなど立ったまま食べるのもおつです。
塩味でのどが乾けば水道から水を飲みます。

バザーでは小さなサボテンを100円で分けてもらいました。今年の夏は自宅のサボテンが枯れてしまいちょうど探していたところだったのでラッキーです。


開催しても年々参加者が少なくなってきているそうです。

このままでは、地域活動が全く無くなってしまい潤いのない地域になってしまうと思いました。

どうしたら、地域の輪や住民の交流が盛んになるのか分かりませんが、少しでもお手伝いなどさせてもらい参加していけるとよいと思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿