2013年10月6日日曜日

横浜家系らーめん 吟屋

最近ラーメンの記事が無いというご指摘をうけまして・・・

夏の事で恐縮ですが・・・


振り返ると、この日は、気温35度以上の猛暑日(@_@;)

そんな日に限り、外での力仕事です‼

最近、ひょろひょろの体型になり、体力が無い私の夏の活力源といったら

やっぱりラーメン。

そんな猛暑日にやってきたラーメン屋さんが、

こちら

横浜家系らーめん 吟屋

千葉県習志野市実籾3-7-5





こちらは武石ICから八千代方面に向かう途中の二股の所にある新店です。

駐車場は店の前に6~7台止められます。

この日は休日と言う事もあり込んでいたのですが、運よく1台の空きがありました。


店に入るとお約束の券売機があります。



ここは基本と思われる濃厚とんこつ醤油 味玉ラーメンをチョイスです。




先に座っている作業着の山口さん

しか~しこの後恐るべき事態が・・・


ナントこの猛暑で店内のエアコンがほとんど効いていない状況‼

カウンターに座っていた我々は厨房内の熱気を受けて

想定体感温度50℃ (;一_一)

先に座っていた隣のカップルは、

「熱~い」

「熱~い」

「熱~い」

BOX席の家族連れも

「熱~い」

「熱~い」

「熱~い」

まさに地獄絵図


そんな永遠に続くかと思われた待ち時間・・・



しかしこの異常な猛暑日です。これは仕方がありません。

お店の方も厨房のものすごい熱気の中から

常にお客に気遣いをしながら接客されているのが好印象でした。


そんなの中でてきたラーメンがこちら


いや~美味しそうですね‼




やわらかそうなチャーシューです。



 家系には欠かせないほうれん草


そしてのり


好みの形をチョイスできます。


トッピングもあります。


麺は中太ストレート麺。

自家製かな?


そしてやっぱり家系といったらスープです。

家系にしては白っぽい感じがするなと思っていたら、予想通りとってもクリーミー‼

家系独特の臭みが少なく、家系新ジャンルといった味で、

自分的には大好きな系統です。



色々味もカスタムできるようですが今日は何もいれませんでした。



あれっ?かわいいうずらが隠れていました。



チャーシューも美味しく、

できればライスも頼みたかった感がありますが、

小食の私はこれでお腹いっぱいです。


あの暑さの中、完食です。

ごちそうさまでした。

いやーラーメンって本当にいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿