2014年7月20日日曜日

象の背中





先日、家でYouTubeを見ていたら、懐かしい動画に出会えたのでUP致しました。

ずいぶん前にテレビ等でもとり上げられた動画で、

題名は「象の背中」です。


「あ~知ってるよ~」という方も非常に多いとは思いますが、改めてご紹介致します。


アニメは短編物でYouTubeにUPされていたのを以前に見た事があります。

その後、気になって調べてみると、

原作 秋本 康さんの小説で、

実写映画化された後に短編アニメになった物です。


絶対映画も見ようと思っていたのですが、すっかり忘れて今に至ります(笑)



映画の内容は、アニメとは少し違うらしいのですが、

大きくは、

「家族より先に死んでしまう事が分かっていながら、最後の時間を家族とどう過ごすのか?」

というような内容です。


アニメを久々に見てみると、

思わずポロリと泣いてしまいそうになりました。

自分にも子供がいるので、つい主人公と自分を重ねてしまいます。

人によっては、自己愛主義者とも言われそうですが・・・・


何気ないいつもの家族と過ごす日常、

過去や未来ではなく、

今を生きる一瞬一瞬の大切さを再認識させてくれました。



このアニメには続編があるので後日UP致しますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿