2014年7月28日月曜日

夏‼


ふと気がつくと、

いつの間にか蝉の声が聞こえるようになっていました。


こちらは道順庵の外です。




車を走らせていると

いつの間にか梨屋さんの看板に

今食べごろという形で

梨の品種が張りだされていました。




八君・・・


聞きなれない名前です。

だいたいなんて読むのでしょう?


ハチクン

ハチキミ

ヤキミ

・・・(;一_一)



わかりません・・・


調べてみると


読み方は


「ヤギミ」

と読むことだけは分かりました。


実はあまりない品種らしく、情報があまりありません。

めずらしい品種のようですよ。


しかし、調べると梨にもいろいろと品種があります。

幸水とか新高とか有名な物しか知りませんでしたので

勉強させていただきました。




ついでに近所の梨園をふらっとみてみましたが、




今年はまだまだ成長が遅いのかな?

小ぶりです。



こちらでは大切に袋がかぶせてあります。

農家の方々が丹精込めて育てた梨です。

きっと美味しくできあがっていることでしょう。

早く市場に出回らないかな~

楽しみです‼


0 件のコメント:

コメントを投稿