2014年7月31日木曜日

葬祭ディレクター試験 勉強中 幕張編



葬祭ディレクター試験まで

二ヶ月をきりました。


そんな最中、

当社からの受験生、安宅雄大君に

アクシデント発生‼

なんと

病気治療の為に、

一ヶ月ほどの緊急療養となりました。


その後、病状は回復し業務にも復帰致しました。


療養中にじっくりと筆記試験の勉強は

できたらしいのですが、

ディレクター試験は5つもの課題があります。


そのうちの一つ、幕張に関しては練習あるのみ。

一朝一夕ではできるものではありません。


遅れを取り戻すべく本日より練習再開です。



久しぶりということもあり

1つ1つの手順を確認しながらのスタートです。





天板に幕を張り画鋲でとめて・・・


ヒダ幕を作りやすいように画鋲を撒き・・・


メジャーをひき・・・





ヒダ幕を張ります・・・

んっ?

まっすぐに張れていないようですね~



ゆっくり慎重に・・・






垂直に見るとヒダ幕が上にはみ出ています・・・



最後に後ろを止めて・・・


あっ‼

メジャーを取り忘れています。

これは減点対象です。


完成‼

ふぅーむ、まずまずかな?

久しぶりということもあり

タイムはお見せする事ができませんが・・・


そしてまた練習しやすいように

幕をたたんで終了~


幕張は冒頭でも述べたように練習あるのみです。

全国の受験生の方。

合否も重要ですが、

勉強する事でスキルアップする事が、

本来の目的だと思います。

忙しい日々の中大変だとは思いますが、

お互い頑張りましょうね‼





0 件のコメント:

コメントを投稿