2017年2月22日水曜日

チャレンジTHE呉市!



呉市
皆さんちゃんと読めますか?

失礼ながら多くの人が
ごしと読んでしまいそうなこの地名

そうです。今日は、
広島県呉市(くれし)の話です。



実は呉市。
冒頭のように、呉市のよみかたを
間違える人(特に東日本の人)が多く
頭を悩ませていたそうです。

そこでどうにか読み方を間違えることなく
又、知名度を上げていこうと立ち上がったのです。


そして完成したのがこちらのプロモーションビデオ

「呉ー市ー GONNA 呉ー市ー」

ゆるキャラ「呉氏」!


百聞は一見に如かず

まずは見てください!






しかも驚くべきことは、
呉市はこのシティプロモーションに
なんと3200万円もの予算を投入したそうです。

この動画を見れば本気度がうかがえます。

呉市の名所や見どころが惜しみなく盛りこまれていて
十二分に魅力が伝わったと思います。

そして間違えられやすいならそれを逆手に取ってやろうとの発想。

自治体がこのような取り組みをするのは
本当に不撓不屈の覚悟が必要なのではないでしょうか?

市長さんや制作に携わったすべての皆さん。

きっとPRは成功すると思いますよ。

だって行きたくなりましたよ。

呉市へ!

0 件のコメント:

コメントを投稿