2012年10月15日月曜日

ペットやすらぎの郷 供養会 2012 10 14

安宅グループの「ペットやすらぎの郷」の供養会を開催させていただきました。


天気は曇りで時折小雨がぱらつく程度で傘はほとんど必要ないような天気でした。


夏にカブトムシ捕りのアドバイスをいただいたYさんがお線香のお世話をしています。



ペットはかけがえのない家族の一員です。供養会には、かわいかったペットへの感謝の気持ちでいらっしゃるのでしょう。
人よりも寿命が短い動物たちとの別れはいつまでも心の中にあるものです。それだからこそ、いまいっしょにいる大切さがこころに沁みます。


まねき猫ちゃん。もらわれて来たのでしょうか。この子もだんだんと歳をとっていきますが、今はお客様に可愛がられているのです。

今日のマスコットは、弊社の安宅会長の愛犬「こうめ」ちゃんです。
いつもお家でいい子に過ごしているそうですが、今日はやすらぎの郷の供養会につれて来られていました。7か月とのこと。






今回も、無料撮影会を催しました。
ペットの写真をお撮りしてラミネーターで加工してプレゼントさせていただきました。

ペットの写真は携帯の待ち受け画面などもありますが、プレゼントする写真はお財布などのカード入れに入る大きさにカットしてありますので時折見ていただければ幸いです。
(いい味出してるTさんにモデルになっていただきました。ありがとうございます)




午前の部の供養会に参列された皆さまが、焼香を待っていらっしゃいます。

納骨堂にもお参りする方もたくさんいらっしゃっていました。

塔婆の名義を確認していただいております。







道順庵主Ⅱの作務衣はじめさんが司会を勤めていました。





 

ご供養が終わったら参列者の皆さまには仮設の茶屋でご休憩いただくのが恒例になっています。

ブログ初登場 安宅グループ代表 安宅一枝会長です。
お客様にご挨拶させていただいております。



事務所に入れば社員の昼食の支度をされていました。いつも、前日から昼食の買い出し等にも気を配っていただきます。

安宅の社員は他の業務に支障がない者は皆が手伝いに行きます。
開催日は友引に当たらなかったのですが(友引は火葬場がお休みなので午前中の催事に充てることが多いのです)寸暇をみて手伝います。

食事に行く時間が無いので、おでんなどを作ってもらい食べます。

Sさんが食事をしていました。
美味しそうに食べてますね。

 

 

元気なSさんも食事中です。



 

 
午後はペット霊園 華風安(はなふうあん)での供養会が行われました。
こちらの司会はSさんでした。




感謝の気持ちでペットを想う、皆さまの笑顔が優しく輝いていらっしゃいました。


営業部  磯野でした


(写真撮影は 平田さん)

0 件のコメント:

コメントを投稿